2010上海世博(10/27)

27から29まで上海に行ってきました。

諸事情により行かないつもりだったのですが、折角だから行って来たらということで送り出されました…

 

8:30の飛行機なので地下鉄の始発に乗り13号線と機場快線を乗り継ぎ北京首都空港T3へ。



国航なのにバスかよ…

30分くらい遅れて上海虹橋に到着。 まず地下鉄の窓口で一日券を2枚購入。24時間有効なので2枚あればOK。

中山公園のホテルに荷物を置き、世博会場へ。



平日券を2枚持っていたのですが、ラストウィークは指定日券でないと入場できないので差額を払い交換してもらいました。窓口も並ばずに交換完了。

 

会場に入場してみると人がほとんど歩いていません。



人気の石油館。



6時間40分も並ぶなんてアホらしい…

さて偵察開始。



日本産業館、1時間半ということで今日はあまり並んでないようです。

JALステージ前の状況がわかったので経験上並ぶ必要は全くないという判断で、開演の2時間前に戻ればよいかなと他を見ることに。



久しぶりのうどん。

 

船で浦東側のアジア地区へ。



中国国家館。外見だけ…



日本館。ここも外見だけ…



北朝鮮館。 全然人が居なくてすぐ入れました(笑)

 

その他、結構たくさん回ることができました。

 

2時間前にJALステージに戻ったら状況全く変わってないw

こんないい場所で見せてもらって良いのかと思ったよ。

 



帰りにガラガラ状態の中国鉄道館に入場。
dazhao
  • dazhao

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!