Author:
• 火曜日, 6月 24th, 2014

いつも巡回しているblogの「イヌゲージ鉄犬」さまで【TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」】を開催されるということでこれは良い機会なので私もエントリーしました。

期限は来年5月5日(国道線廃止40周年)との事なのであまり時間がないかも知れません。参加することで他のモデラーの方々のテクニックなどを勉強できたら良いなと思っています。

去年11月頃に作っていた香港トラム旧200号車くらいの軽い気持ちで挑みたいです。

 

今回は阪神国道線で活躍した車両から製作する車両を選ぶのですが…

 

71形:マッハ模型(完成品・キット)、ツカサ模型(スクラッチ)、モデモ(N完成品)

201形:ツカサ模型(スクラッチ)

31形:ホビーメイトオカ(キット)、NEXT(ペーパーキット)

 

ネットで調べたら過去にこれだけ発売されているようです。現在でも手に入るのはNEXTの31形のみのようですね。

ということでおそらく発売されていないと思われる91型を製作することにしました。

 

そして製作準備のためにさらに情報収集…

71形ですが形式図があるサイトを発見しました。これはありがたく参考にしたいと思います。

20140624_01

鐵道CAD製作所」さんのスタイルブックの項目にある関西私鉄2からデータが手に入ります。

まもなく製作を開始し、進行状況はこのカテゴリで投稿予定です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.