定点観測(12/10:豊沙線石景山南付近)

今日12月10日に全国ダイヤ改正が行われました。

沪昆高鉄の杭州東~南昌西が開通し上海虹橋~長沙南が繋がりました。これにより京沪高鉄や京広高鉄との乗り入れも行われ上海虹橋~広州南や北京南~南昌西などの列車も誕生しています。

在来線でも大きな動きがあり25T客車で運行されている列車の種別をZ直達特快に昇格されました。25K編成から新製の25T緑皮塗装の編成へ変更され列車も出ています。

 

今日はその新製25T緑皮塗装の編成を使用したT286次特快が到着(南寧持ちで今日のZ285次から編成を変える都合のため昨日発車のT286次から変更)するので出撃しました。

まずは時間があるので石景山南付近で撮影しZ286次の時間だけ水屯でピンポイントで狙うことに。



SS4牽引の石炭列車。



京原線からHXN5牽引の石炭列車。



京原線のDF4C単機回送。



8Kの単機回送。



SS4牽引の棚車。

 

そろそろ時間なので京広線側に移動します。



まずはT16次特快・広州~北京西。

この列車が最後のT16次で明日到着の列車からZ36次に昇格します。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



お目当ての列車です。



T286次特快・南寧~北京西。

HXD3D牽引の25T客車(新製緑皮塗装)で明日到着分からZ286次に昇格します。

 

これで豊沙線側に戻ります。



K616次快速・大同~北京。



8K重連の石炭列車の空車。



HXD2-1000牽引のオール保温車。
dazhao
  • dazhao

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!