第十回中国国際模型博覧会(5/1)

実は一昨日の夜に北京在住の日本人モデラーの集まりに招待されて参加してきました。

私を含めて5人の集まったのですが他の方はカーモデルやAFVをやられており異ジャンルなんですが、工法などいろいろと勉強になる事がたくさんあり有意義な集まりでした。

 

そして今日は北京展覧館で行われている中国国際模型博覧会に行って来ました。

五一の連休中で地下鉄動物園駅が閉鎖しているので西直門駅から歩いて行ったのだが凄い歩行者…



北京展覧館。



今回は意外にも鉄道模型がありました。



モジュールもありスモークの出る蒸気機関車が。



いつかは欲しいなと思う電動工具など。



1/87のCayenne、20元だったので購入。

Potatocarのシールが貼ってあるのだが、帰ってきて剥がしたら下にはWELLYって印刷がw

他の車種も買えば良かったかな。

 
dazhao
  • dazhao

2件のコメント

  • dazhaoさん

    先日は色々有り難うございました。
    金属加工のアドバイスのお陰で、今工作が徐々に進んでいます。
    お暇がある時に拙ブログをごらんいただければ幸いです。

    http://etekichi5963.seesaa.net/

    僕も3日に模型博覧会を観に行ったんですが…、入れませんでした。
    HPでは15時から撤収開始、となっていたのに何故か11時に片付け始めたそうです。
    お昼に呑気に行った客大勢(僕含む)は入れず入り口で騒いでいたんですが、馬鹿らしく
    なったので帰りました。

    来年こそはみたいです。

    • えてきちさん

      こちらこそありがとうございました。
      今後とも宜しくお願いいたします。

      博覧会3日目は11時から撤収って酷いですね。
      他の展示会もそうなんですが、最終日はブースによっては空きになっていたりするので今後避けたほうが良いかも知れませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA