定点観測(1/24:東便門楼閣)

今日から春節期間の臨客運行が始まりました。

昨日より7~8℃は上がり氷点下一桁になったので出撃してきました。

20160124_01

K339次快速・北京~佳木斯。

20160124_02

K45次快速・北京~福州。

20160124_03

機務段からHXD2Bが出てきました。

20160124_04

K4023次の本務機です。

臨客なのでこのように貨物機の登板があります。

20160124_05

おなじみ6452次普客・楊村~北京の入庫。

今日は4両の試運転客車が付いていました

20160124_06

K4287次臨客・北京~宜昌東が推進で入線。

基本的にHXD2Bが牽引するのですがSS8牽引でした。

客車は予備車やら減車して掻き集めて仕立てた25G編成(今日は初日のためか元々のサボが残ったままでした…)。

20160124_07

T297次特快・北京~牡丹江。

20160124_08

K4023次臨客・北京~哈爾浜。

HXD2B+25B編成。

20160124_09

餐車はCA23でしかも原型窓。

スラバやしい!

20160124_10

D12次動車・瀋陽北~北京。

20160124_11

K268次快速・懐化~北京。

HXD1DではなくまだSS8でした!

 

駄菓子菓子

20160124_12

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

K268次到着とK4287次発車と2257次発車(左から)が被った…

臨客が発車したので撤収。
dazhao
  • dazhao

2件のコメント

  • 順光でキレイに撮れてるのもそうですが、
    手前の瓦屋根がいかにも中国という、
    なんとも味のある撮影地ですね。

    大気が思ったよりはガスってないですね。
    北京は上海ほどではないんでしょうか。
    極寒の中、乙でございました。

    • 撮影地は明城壁公園内の楼閣がある有料エリアになります。
      党幹部専用列車のような特種な列車が来ないかぎり撮り放題で平和な場所です。

      今の時期は寒いのが難点ですが空気は一番良いかもしれませんね。

dazhao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA