月: 2016年8月

宮沢模型ED75(2) 鉄道模型(車両)

宮沢模型ED75(2)

先月未塗装のキット組のED75がやって来ましたが宣言とは異なりいろいろ付けて完成しました。 パンタグラフ2個だけで本体購入価格を超えてしまったのは内緒です... . 「使用追加パーツ記録」 IMON PS101丸カバー×2 IMON HO-205 IMONカプラー 天賞堂 No.8 ED75ドア エ…
阪堺電気軌道121形(番外編) 鉄道模型(車両)

阪堺電気軌道121形(番外編)

7月に川向うの台湾から旅立った阪堺121が先日の一時帰国の際に戻って来ました。 無事回送され機務段の検修庫横の留置線に到着しました。 そして247号、250号に引き続き現在発売中のRM MODELS 254号(2016年10月号)にこの阪堺121が掲載されています。 見ていただけたらとっても嬉しいで…
高尾山(8/15) 京王電鉄

高尾山(8/15)

父の初盆期間中という事もあり好んで訪れていた実家近所の高尾山へ。 父は植物の写真を撮って蕎麦食べて帰るのが楽しみだったようです。 私も幼少の頃から両親に連れられてしょっちゅう来ていて好きな場所ですね。 高尾山駅。 行きはリフトで上ります。 あいにく曇っていますが涼しくて気持ち良いです。 薬王院の手前…
関東鉄道常総線~真岡鉄道 日本の鉄道

関東鉄道常総線~真岡鉄道

お盆での一時帰国を利用して真岡鉄道へ行って来ました。 秋葉原からTXに乗り守谷へ。 守谷駅のすぐそばで撮り鉄... 広告ラッピング車。 2両編成。 翌朝は守谷からスタート。 水海道で2両編成から単行に乗り換えて下館に到着。 真岡鉄道の気動車に乗り換えます。 真岡到着。 側線ではSLもおか号の準備中.…