dazhao的鉄道博客

京福福井ホデハ261形+ホクハ31形(5)

こちらも久しぶりに京福福井の進捗でホクハ31は入院前に既に塗装前の段階まで進んでいました。





本来は市販パーツであっさり目にしようと思っていたのですが、そのパーツ類も今回の入院で当分一時帰国が出来なくなり購入する機会が無くなりましたので足りないパーツは自作と類似品からの改造しています。台車もTR-11にしたいのですが…

もう一方のホデハ261は動力化部分でパワトラを購入する予定でしたがこれも帰国購入かなわずで今回は非動力での完成は考えていないのでこのまま保留になってしまうかも知れません。夏のイベント目標で進めていましたが本人が参加できるか現時点では難しくここでリタイアした方が良いのかなとも思ってます。

やはり模型製作上いろいろ難点のある海外から気安くコンペ参加しますと言ってエントリーしても主宰者や参加者に迷惑かける結果になっては駄目だなと感じています、深く反省…

_

4 thoughts on “京福福井ホデハ261形+ホクハ31形(5)

  1. 半死犬郎

    全然迷惑かからないですよー!
    ここまで出来てたらこりゃ一目みたいものです。
    もし、8月までに回復なさったらぜひ、この段階でけっこうですので見せてください!
    それよりなによりまずはお大事に!

    1. dazhao Post author

      ありがとうございます。
      その頃に一週間の旅行は無理でも2,3日なら大丈夫そうだったら行きます。

  2. Cedar

    おお~出来てるじゃないですかあ!
    なんだったら引取りに行きましょうか(爆)。

    1. dazhao Post author

      このホクハだけはCedarさんにキットを提供していただいたのでちゃんと完成させます。

error: Content is protected !!