dazhaoの鉄道BLOG

大漢陽車都トラム―K4706次(8/29:武昌-張家界)

午前中は3年前に行った丹水池という所で撮影します。

現地について見ると柵の上に鉄条網が追加されており予定していた地点からは撮れなくなっていました。仕方なくなんとか撮れそうな場所を探して…



CRH2A。



K1635次快速・大同~漢口。



K253次快速・上海南~宜昌東。



DF4B牽引の路用列車は二階建て客車を使用。



こちらはDF11牽引の路用列車。

ホテルへ戻り荷物を回収し午後は7月末に開通したばかりの大漢陽車都トラムに乗車します。



地下鉄の沌陽大道と繋がっている起点の車輪広場。



車内。



終点の得勝港。

戻りますが途中の硃山付近が気になったので途中下車。



緩いS字カーブをトラムが離合。



この区間は山越えなので結構勾配がありそうですね。

武昌駅に戻った時は結構良い時間になりました。



吉首ゆきのK4706次臨時快速に乗車し張家界まで行きます。

今回はこの列車に乗るために今回は武漢での滞在ができました。



食堂車から販売に来た列車弁当。かなりのボリュームでした…

臨時列車ですがどちらかと言うと観光用なので長荊線を数駅停車すると翌朝の張家界までは停車しません。



定刻では05:23着ですが約1時間早着し4時半に放り出されるのは予想外でした…



この列車で降りた客もそんなに多くはなくひっそりとした駅前です。


error: Content is protected !!