Archive for ◊ 7月, 2015 ◊

Author:
• 土曜日, 7月 18th, 2015

何とか修復作業が完了し窓セルを貼りました。

20150718_01

側面上段窓の下部はサッシュレスでそのままガラスなのですがこれは上手く表現出来たと思います。

これを見せたくて一箇所下段窓を上昇できるように加工しています。

20150718_02

側面から。

側窓が大きいのでつり革は付けて良かったと感じました。

テールライトのレンズがまだ入っていませんが、この記事をもって阪神国道線91形金魚鉢の製作記を完了したいと思います。

Author:
• 金曜日, 7月 03rd, 2015

7/1にダイヤ改正があり高鉄も新規開業やらで運用がいろいろ変わり上海地区で運行していたCRH380Dが北上し北京南までやって来るようになりました。

短時間ですがCRH380D目当てで出撃して来ました。

20150703_01

CRH380BLとCRH380B。

被られたと思ったのですが結果こうなった。

20150703_02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お目当てのCRH380Dが登場!まずはサイドビューを。

20150703_03

後撃ち。

カッコええなぁ~Zefiro380タイプは。

 

あまりの暑さにへばりそうなので、すぐそばにあるマクドで380Dが折り返して来るまで休憩です。

20150703_04

CRH380B。

20150703_05

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20150703_06 20150703_07

一路平安!

まぁ、ガソリンぶち撒けてファイヤーしなきゃ無問題です(核爆)

20150703_08

こちらは北上する運用が復活したCRH2C。

現在は上海局と西安局に配置されており2Cを見るのは久しぶりです。

Author:
• 水曜日, 7月 01st, 2015

昨日香港の中華巴士の最後の路線がが運行終了になりました。

営業路線は免許の更新ができず1998年で終了しましたが、港運城~北角政府合署の送迎シャトルバスとして残っていました。

本来なら最後を見届けようと出撃するところですが毎年この時期は北京を離れることが出来ません。香港フリークとしては本当に残念です。

今日は「さようなら中華巴士」ということで1997年頃に撮影した物を投稿したいと思います。ひどい物が多いですが…

20150701_01

啓徳機場の駐車場から撮影。

20150701_02

同じく啓徳機場の駐車場から撮影。

20150701_03

啓徳機場。

20150701_04

以前の中環碼頭。

20150701_05

現在の中環碼頭がある場所ですね。

20150701_06

20150701_07

20150701_08

旧型の2階建てバスを改造した工程車。

Category: 鉄道, 路線バス  | Comments off