定点観測(1/3:蓮花池公園)

2017年初の投稿です。今年もどうぞよろしくお願いします!

家に籠っていてもという事で約1年ぶりに蓮花池公園へお気軽初撮り行きました。



SS9G-0152号機(広鉄広段/広州)



HXD3D-0386号機(昆局昆段/昆明)

ここからZ161次で昆明までの約3,200kmを牽引します。



CRH380A…



HXD3D-0538号機(京局京段/北京)

北京にもこんな大きい番号の車両が入っていました。



Z161次特快・北京西~昆明



DF4D-0157号機(京局京段/北京)

京原線の客レを牽引して来ました。



SS8-0122号機(京局京段/北京)

今日唯一見ることが出来たSS8でしたが被られたのでこんなのしか…

今では貴重な北京機務段所属のSS8ですが北京鉄路局のSS8は今年から廃車にするとの話も聞こえてきました。もうあまり時間が無いようです。

他の鉄路局も似たような動きなので事故廃車になった0199号機以来の廃車がついに出そうですね…
dazhao
  • dazhao

2件のコメント

  • 謹賀新電!今年もよろしくお願いします。
    年末年始は一月の運転会にむけてOゲージモケー三昧でしたが、そろそろわんわん関係にも手をつけないとと思っています。
    今年も香港であいたいですねえ、宜しくお願いします。

    • 今年もよろしくお願いします。
      私もモハモハ向けは来月一時帰国があるのでいろいろ仕入れて始動予定です。
      香港は例によって今年も数回行きますのでよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA