Tag-Archive for ◊ CRH3C ◊

Author:
• 日曜日, 4月 07th, 2013

広州から香港へはまだ乗っていない高鉄で移動。

20130407_11

G6215次。

20130407_12

深セン北駅に到着。

20130407_13

深セン北駅。

ここからは広深線を撮り鉄しながら移動します。

まず地下鉄環中線と竜崗線を乗り継いで草埔へ。

20130407_14

草埔駅とバスターミナルを結ぶ歩道橋から。

20130407_15

南京ゆきK26。

ここのバスターミナルから371路に乗ります。

20130407_16

彩虹橋から折返段。

この日は残念ながらHXD1Dが居ませんでした…

20130407_17

広九直通車。

20130407_18

休んでいたHXD3C+25G。

Author:
• 土曜日, 4月 06th, 2013

香港の青衣城で行われている微型藝術展を観覧するため香港に行くことにしました。

今回往路は京広高鉄を利用。ただ広州南ゆきや深セン北ゆきに長時間乗車せずまずは武漢まで。

20130406_01

G501次長沙南ゆき

20130406_02

先頭車にある特等席です。

一等席を1+2にしただけですが一人席にあたればお得かも。

20130406_03

約5時間で武漢に到着。

108路のバスに乗り黄鶴楼まで行きます。

20130406_04 20130406_05

SS9G+25T。そしてSS6B+緑皮の臨客。

20130406_06

長江大橋から出て来たDF11+25G。

20130406_07

武漢駅。

20130406_08

G1147次広州南ゆき。

この列車も特等席でしたがCRH380Aの後だっただけにCRH3Cは窮屈に感じました。

これなら素直に1等席の方が良いかな。

20130406_09

4時間ほどで広州南に到着。

Category: 2013.04香港游(京広高鉄)  | Tags: , , ,  | Comments off
Author:
• 土曜日, 1月 19th, 2013

今日は蓮花池公園へCRH3Cの確認へ。

20130119_01
太原ゆきD2003次。

先週のD2002次の返しで天候の比較ができますw

20130119_02
側面にある和諧号の前に路徽が付いてました。先週までは無かったですが…

20130119_03
お目当ての長沙南からやって来たG502次。広鉄CRH3-069C編成。

想定外の18番到着だったのでこの後すぐに蓮花池公園から蓮花橋へ移動。

20130119_04
長沙南からのG84次。2本目のCRH3Cで北京西ではこの2運用のみだけ。

見事に被っちゃいましたがSS8なのでOKw

Author:
• 水曜日, 9月 28th, 2011

久しぶりに天津へ行って来ました。

往復とも普通に和諧号でしたが…



今回の往復の乗車券。



北京南駅に停車中のC2213次。

 

天津に到着後は狗不理の本店で包子を食べて、その後に十一径路から地下鉄に乗り開発区へ。

帰りは塘沽から乗車することに。



塘沽駅の駅舎。

 

C2278次に乗車したかったのだが売り切れのため1本後のC2280次になりました。

この夕方2本と朝イチのC2272次の3本は天津に停車せずノンストップで北京南まで直達する。



塘沽駅に停車中のC2280次。



北京南駅に到着。

Category: 鉄道, 乗車記録  | Tags: , , , , , , ,  | Comments off
Author:
• 土曜日, 7月 30th, 2011

今日は北京南の東側で少しだけ撮影してきました。



燕墩の横を走り抜けてゆくCRH3C。この燕墩は永定門の烽火台で、元代に建てられたもの。



天津ゆきを後撃ち。



燕墩のある南側から。

CRH3Cをじっくり撮影したかったのですが、なかなか良い場所がありませんね…

 

帰りは前門経由で。



中国鉄道博物館正陽門館に出来たバックマンのお店に寄ってみました。

最近の商品はだいたい揃っていました。



北汽福田のハイブリッド車BJ6123C7C4D。専1路を走る電車営業所の98136号車。

Category: 鉄道, 定点観測/撮鉄  | Tags: , , ,  | Comments off