K9003次(3/18:岳陽-深圳)

岳陽から深圳まではK9003次に乗車します。



ピーク時でも無い限り買えないことはないだろうと思いましたが、念のため北京駅で異地発券してもらい購入しておきました。

でも私が乗車した当日は既に売り切れになっていましたし、深圳まで行く列車はこの列車しかないため油断は禁物です。



客車は広鉄広段(広州鉄路集団/広州車両段)の25G型。

深圳~岳陽~長沙(K9004~K9001~K9002~K9003)という運用が組まれている。



深圳には9分遅れで到着。

 

下車後、售票处へ向かい杭州南までのT102次を購入。7時過ぎだったので窓口も空いており直ぐ買えた。

そして羅湖のボーダーも逆方向のためかガラガラでした。

 

今回のホテルは深水埗の紅茶館酒店を利用しました。

寝るだけなら不満はないし無料でLANも使えて良かったです。
dazhao
  • dazhao

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA